ユーザー厳選しすぎ!? 原神・スタレに続く神ゲーに酷評殺到… ゼンレスゾーンゼロをレビュー解説【ソシャゲ・アプリゲーム】【VOICEROID解説】【覇権ゲー】【ゼンゼロ】

原神

ユーザー厳選しすぎ!? 原神・スタレに続く神ゲーに酷評殺到… ゼンレスゾーンゼロをレビュー解説【ソシャゲ・アプリゲーム】【VOICEROID解説】【覇権ゲー】【ゼンゼロ】

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みんなの反応

: もしもしまとめ

12GBの鳴潮が容量少なめに見える不思議さよ

: もしもしまとめ

この手のソシャゲやっててふと思うのが「ここまでガッツリゲームやるなら買い切りゲーの方が楽しくない?」ってこと。

: もしもしまとめ

お手軽爽快感とデイリーが激軽というだけで評価できる
原神も見習ってくれ

: もしもしまとめ

慣れてくると意外と面白いけど一通り遊んで虚無期間に入ったらやめそう

: もしもしまとめ

ゼンゼロ普通に面白く感じてる自分がおかしいのか?

: もしもしまとめ

短い時間の暇つぶしにやるゲームとしては個人的に良い。
好き嫌いは人それぞれなのにゼンゼロ褒めてる奴に対してバカにしてる人いて流石にそこまでしなくてもええやろとは思う。
私は好きだよ…(小声)

: もしもしまとめ

ゼンゼロはストーリーとか戦闘とかもちろんすごいんだけど、一番これはやばいなって思ったのはUI。これまで見てきたどのスマホゲームよりも斬新でかつ分かりやすい。しかもUIをそのまま世界観に繋げる工夫もされてるからそういう意味で革新的なゲームだと自分は思う。

: もしもしまとめ

今のところ普通に面白い
やり尽くした後は虚無になりそうな気はする

: もしもしまとめ

ホロウ探索ってやってることとしては2Dのギミック謎解き系のダンジョン探索みたいなものだよね
たまにすごろく言われてるけどマスを移動してるだけですごろく要素は皆無だよね
個人的にソシャゲでオープンワールドってあんまり相性よくないなと思ってるからこっちのが原神や鳴潮より自分には合ってるかなって
デイリーも軽そうだし長く続けばいいなって思ってる

容量がクッソでかいのはなんだろう?コミック調のストーリーがイラストめっちゃ差分含めて多いとかも関わってるのかな?

: もしもしまとめ

色の使い方とかUIが1つ1つ丁寧で沢山の効果が使われてるから見てて飽きん

: もしもしまとめ

もう社会人にはプレイ時間を確保出来ません。

: もしもしまとめ

というか、携帯をメインゲーム機にするのが間違ってるというのはあるやろ

: もしもしまとめ

2年前にゼンレスの動画見たときはキャラモデリングのクオリティに感動したはずなんだけど、現在リリースされていざ触ってみると「あれ、こんなんだっけ?」ってあまり感動がなかったんですよね
きっとスタレや鳴潮が先にリリースしてしまったせいなんだろうなぁ
とはいえこういう尖ったキャラビジュ好きだからもう少しプレイしようかなと思います

: もしもしまとめ

鳴潮に勝ってるのはPS5に対応してる点やな

: もしもしまとめ

鳴潮がPS5に来てくれたらなー

: もしもしまとめ

世界観は「スチームパンク」じゃなくて「サイバーパンク」かと

: もしもしまとめ

前評判良いのは知ってたけど、実際にプレイしてみると思ったほどでも・・・って思いました
楽しいと言えば楽しいけれど、味が薄い
鳴潮やったあとだからかもしれない

: もしもしまとめ

もういっそmiHoYoはスマホ切り捨ててくれんかな

: もしもしまとめ

アクションだったら3rdでいいやってなってしまってる….

: もしもしまとめ

正直、この手のYoutuberに持ち上げられすぎて過剰評価だったってのが俺の感想

: もしもしまとめ

ゼンゼロと比べたら鳴潮の方が、個人的に面白かったかな。
ただがっつり遊ぶというより、気軽に遊びたい人には、ゼンゼロは刺さるのかなって思う

崩壊スターレイルも最初は、今更コマンドゲームとか売れないだろって言われていて売れたし、ゼンゼロも売れる気はする

ストーリーとしては、原神や鳴潮に比べて圧倒的に分かりやすいかな

: もしもしまとめ

賛否両論なの意外、普通にやっててめちゃめちゃオモロいのに

: もしもしまとめ

ガッツリアクションしたい層はPCで鳴潮やるしライト層がやるにはスマホだと重いしそもそもPS5持ってる人少ないし絶妙に層が刺さってない感はある

: もしもしまとめ

個人的にはスタレや鳴潮ぐらいのモデルが好みですねー
戦闘は思ったよりカジュアルに楽しめそうな?
しかし、スタレと併せると容量エグいな…

: もしもしまとめ

期待していた程ではなかったなぁというのが正直な感想
少なくとも今遊んでるゲームをどれか辞めてまでプレイ時間確保したいとは思わなかった

: もしもしまとめ

良くも悪くも海外向けなんだろうな、原神スタレ好きな層は狙ってないんだろう

: もしもしまとめ

ガチャゲーがもう食傷気味ってのは大きいんだよな~。いつまでたってもストーリー終わらないし、後出しキャラがどうしても高性能になる以上既存キャラで神ポジションだったのに、それより強い一般人とか出てきちゃうし(原神のウェンティと万葉みたいな)、今はこんな扱いだけど後から出て来る普通のキャラにアッサリ性能抜かれるんだよな~とかどうしても考えちゃう。何より金の力でぶっ叩くのが一番強くなれる方法だから上手くなるっていう目標が湧かない。〇んで覚えるのも面倒だし強キャラ強凸するかーをやっちゃって原神は結構後悔してる。だから今はもうバランスが変動しない、ちゃんと自力で上手くなれる買い切りのゲームで、ストーリーも終わりまで1本で読めるゲームを遊びたい気持ちが強い。

ただ間違いないのはゲーム自体は絶対に面白いであろう事。なんたって原神やスタレ、3rdのノウハウが全部活かせる環境で作られてるからホヨゲー初の人がやれば圧倒的な新鮮さで僕らが初めて原神に触れた時のような感激を覚えるんじゃないかな。

: もしもしまとめ

あんま言われてないけど街中主人公固定がかなりキツイ……キャラ好きで引くことが殆どなのに動かせるのが戦闘だけなの悲しすぎる

: もしもしまとめ

UIの評価高いけれどコントローラー使っていると画面によってボタンの意味が変わりやすくあまりコントローラーのUI良くないと感じた
あと回避ボタンと回避反撃ボタンがずっと違和感ある

: もしもしまとめ

最初のバージョンで原神スタレの容量に負けず劣らずって今後容量で泣く泣く辞める人出てくるからいい加減ホヨバは容量問題に真面目に取り組むべき

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