【原神】知らないと損!幻想シアター改善!5.0ナタ直前に「変更点/追加要素/改善点」!【攻略解説】【攻略解説】/リークなし/夜魂/夜魂の加護/ムアラニ/マーヴィカ/アプデ/シロネン

原神

【原神】知らないと損!幻想シアター改善!5.0ナタ直前に「変更点/追加要素/改善点」!【攻略解説】【攻略解説】/リークなし/夜魂/夜魂の加護/ムアラニ/マーヴィカ/アプデ/シロネン

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みんなの反応

: もしもしまとめ

シアターに関しては最初のイメージが悪過ぎて多少の改善されても悪いイメージがずっとつきまとうだろうなぁ

: もしもしまとめ

さっそく「マスターモードに原石報酬あるやんけ!はいクソー」って言ってる人何人か見かけて草も生えない
無料ゲーの宿命かもしれんが運営も大変だね……

: もしもしまとめ

他責思考層「キャラの数が足りない!育成するの嫌やから減らせ!」←要求人数減らします。
古参層「簡単すぎて歯応えがない!」←マスターモード追加します。報酬も付けときます。
完璧な修正なんよな。
???「マスターなんてクリア出来るわけないじゃないか!一ヶ月で180原石差がでるなんてずるい!!運営何考えてんねん!!」

: もしもしまとめ

幻想シアターの問題点は敵が弱いこともあると思うからマスターは結構楽しみ

: もしもしまとめ

シアターのマスター報酬の原石って、普通にマスター難易度分の原石が今までの報酬に追加されるって認識でいいよね?シアター報酬の総数は変わらないとかじゃないよね?

: もしもしまとめ

反応バフは嬉しいけど風や岩アタッカーの恩恵ないよなぁとは思った
反応バフ自体は楽しみだし、敵が弱かったからマスターで敵が強くなるのも楽しみ

: もしもしまとめ

要するに18キャラ要求が16キャラに減ったと思ったら難易度追加で22キャラに増えたってことか

: もしもしまとめ

シアターの最大の問題点は好きなキャラが使えない事なので全く改善されてないです。

: もしもしまとめ

元素反応に分かりやすくバフ付くの良いじゃん。反応が強くなればとりあえず反応目的でそこまでガチに育成してないキャラだけで編成することもできそうだし

: もしもしまとめ

聖遺物の分解が経験値になるのはキツいなぁ・・・
毎日聖遺物拾いして約7~8万モラになるのに評判のモラも週15万が無くなるし、月270万モラくらいの収入がなくなりそう・・・

: もしもしまとめ

PU排出率55%って元の50%から誤差レベルの増加では?
まあ無いよりはマシだけどここまで新システムだってやるなら70%くらいは欲しかった

: もしもしまとめ

4元素に増やすか2キャラくらい使い放題になれば言うことないんだけどなぁ

: もしもしまとめ

今日5.0来ると勘違いしてたら明日で今絶望してる

: もしもしまとめ

エンドコンテンツと言われたらそれまでだけど、キャラが少ない時点だと遊ぶことすらまともにできないのは結構悲しい😢

: もしもしまとめ

6:06 幻想シアター

: もしもしまとめ

別にマスターに報酬あるのとかどうでもいい
制限設けたぶん面白くなるならなんの問題もねぇが単純に面白くねぇんだよな
一体何人のユーザーが報酬取り終わった後のシアターに行ってんだよって話
そこを改善して欲しい

: もしもしまとめ

0:39 多分「続いて夜魂バースト」

: もしもしまとめ

シアターおもろいのに

: もしもしまとめ

🤓「マスターモードに原石報酬あるのおかしいやろ‼️」

: もしもしまとめ

螺旋は往生夜行とヌヴィ編成でしか回ってなかったら、ある程度育てて放置してたキャラ使ってクリアするシアター嫌いじゃない。お試しのキャラは強くしてくれとは思ってたけど

: もしもしまとめ

今までのシアターは雑魚すぎてハード余裕だったからマスター追加助かる!

: もしもしまとめ

シアターは模擬宇宙みたいに恒常コンテンツにすれば良いのにって思う

: もしもしまとめ

聖遺物の分解ってどうなの?改廻とどっちがいいの?

: もしもしまとめ

マスタークリアで石配布ってソシャゲとしては普通なのかもしれんけど、方針が他のソシャゲと同じになっちゃったなって印象はある
どうせ難易度インフレするなら螺旋13層のほうが嬉しかったな、シアター実装で螺旋の頻度減って今まで以上に完凸する意味が薄れたのが悲しい

: もしもしまとめ

ゆっくり伝説やイベントを消化したい人には、期間限定の伝説任務達成で原石貰えると言うのは結構苦痛だな。第一そんなに早くコンテンツ消化したらやる事なくなり不満が多くなるんじゃないか?

: もしもしまとめ

シアターにレベル制限がある意味を嫌がらせ以外で説明出来る人いるのかな

勝つための戦力増強じゃなくて、参加のためだけの育成なんて見たことも聞いたこともないけど…

新規勢は参加のためだけに興味無い弱いキャラを何十個と置物にしなくてはいけない
そのうえ上方修正しない=弱いキャラは一生弱いままで更にインフレに飲まれる
武器種属性相性属性相性もリーダースキルも対策必須ギミックも無い=色々とキャラ増やす意味が無い
置物1個につき6日かかる
置物生産中は他のキャラ育成不能
育成リソース補充がロクに出来ない(1日たったの樹脂360を1200円…w)

参加のためだけの育成ってのがおかしいうえに、それが尋常でないほどゲームシステムに噛み合ってないのに

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