【原神】幻想シアター神修正!難易度もかなり増加!星4攻略!【攻略解説】5.0ナタ/原石/ムアラニ/燃焼/キィニチ/マーヴィカ/
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みんなの反応
: もしもしまとめ
正直無茶苦茶面白かった。螺旋みたいな硬い敵を頑張って倒すってよりか、祝福使っててダメージ出しまくって気持ちよくなるゲームって感じで爽快感あった。前回みたいなストレス溜まりまくる感じではなくなったと思う。
: もしもしまとめ
シャイニングブレスという元素反応に重きを置いたバフはかなり良くなってると思う
これなら超電導みたいな不遇元素反応の組み合わせのシーズンもバフ次第では結構面白くなりそう
: もしもしまとめ
普通めっちゃ楽しかったんだけどシャイニングブレスもっと大胆にしたらもっと楽しそう
とにかく未知のダメージがたくさん出るのが楽しい
: もしもしまとめ
螺旋と差別化でき始めていて難易度も良い感じで面白かった
草じゃなくて岩氷のときに同じ感想が出るか分からないけど…
: もしもしまとめ
マスターの難易度がかなりちょうど良かった!
: もしもしまとめ
いつもじゃありえない元素反応が起きてて面白かった!だけど元素反応について理解がない人はこの面白さが伝わらないんだろうなっていう印象で残念
: もしもしまとめ
個人的にはもうここから何も調整しないで欲しい
バフも結構良くなって難易度も丁度良く感じたから
: もしもしまとめ
・キャラ全員お試し使用可
・単騎可能
にしてほしい
螺旋では、この敵の攻略が辛いからこのキャラを育成しなきゃ、になるから、戦略性が生まれる
シアターの今の仕様だと、参加の為の育成だから、リソース足りてない人はただただ苦行だし、強いキャラがいる人からしたら、4人編成の埋め合わせにしかなってない
お試しでキツイって初めてなってから、このキャラ育ててみよう、っていう流れが理想的に思えます
: もしもしまとめ
どう足掻いても元が悪いと意味ないんだよなぁ
: もしもしまとめ
正直中々面白かった。あとはもうシャイニングブレスに特殊なエフェクトとかつけてくれたらもっと楽しくて最高。
: もしもしまとめ
適当にやってたらクリアできないぐらいの難易度になったしバフもわかりやすいけど強すぎなくて良かったと思う
: もしもしまとめ
今月で原神4年目だけどマスターの参加権なかったわ。
キャラ育成強制は方向性よくわからん。せめて参加した上で、このキャラ育成するといいなって気付けるようにして欲しいわ。
: もしもしまとめ
幻想シアターの仕様はなかなか面白いと思う 今回追加されたシャイニングブレス然り普段使わないキャラへの育成モチベだったりで楽しい。エンドコンテンツみたいな位置づけだろうからキャラの所持数によって左右されちゃうけど
: もしもしまとめ
お試しビルドの鐘剣ディシアと田中香菱が衝撃的過ぎて全部持って行った
シャイニングブレスが強すぎて火力より付着力のほうが大事な印象だけど割と歯ごたえあって面白かった
: もしもしまとめ
•3色アビスとブレスの存在により最終パーティを意識した立ち回りが必要だなと思った。
•リトライ上等リソース管理ゲーは好きなので上記のポイントはそこそこ楽しめた(まぁコンセプトとして好み別れる所だと思う)
•なんなら選べるブレスは一種類だけでもっと上のレベルがあるとかの方がより切り札感がでて楽しそうと思った(マゾすぎか?)
•ただこういう形式のゲームは何周かして最適化したいので、ミソッカス(一周5000モラとか?)程度でいいので周回報酬が欲しいなと思った。
以上長文感想でした。
いつかアークナイツの統合戦略ぐらいしゃぶれるコンテンツになることを期待しています。
: もしもしまとめ
全報酬獲得するためにはマスター挑戦必須でしょうか?
: もしもしまとめ
どう足掻いても置物を育てなきゃいけない属性縛り&参加人数4人固定がある時点でクソ
: もしもしまとめ
改修入ったとはいえやっぱり面白くないよなシアター。バフは確かに強いけど結局仲間ガチャと敵ガチャ。その上サクサクやる直せる仕様じゃないからテンポも悪い。せめて3人編成でも突入できるようにしてほしい。。
: もしもしまとめ
だいぶ真っ当に改善されてると思うんだけど、今度は「そんなすぐにアンケートの結果反映できるの?じゃあ今までのアンケ無視は何だったの?」ってなる
正直まだ原神運営が信用しきれないからもう2~3verくらい各種改善を継続して、今までとは違うことを示してほしい
: もしもしまとめ
マシにはなったかな🤔でも10幕やり終わってもう一回やろうとは思わんな笑
ただただ報酬増えて嬉しいわ
: もしもしまとめ
あとは単騎挑戦可能になれば良さげなんだけどなぁ…ついでに岩元素シアターも来てくれりゃ嬉しいのだが…
: もしもしまとめ
前の仕様でも個人的には楽しめてたけど、今回さらに楽しくなって嬉しい。他の人も言ってるけど、シャイニングブレスの発動が視覚的により分かりやすくなってくれたらもっと爽快感があると思う。
普段から色々な編成を試行錯誤して遊んでるタイプの人なら、これくらいのランダム性が丁度いいと感じるんじゃないかな。先の階層を見据えた上でキャラをピックしていくのも戦略の一つだし。
: もしもしまとめ
ヌヴィと召使、クロリンが使えて脳筋でも結構いけるしシャイニングブレスが優秀で楽しかった
: もしもしまとめ
マスターを完全攻略しようとなると編成やバフを考えないといけないのでかなりいい難易度だったと思いました。今回はシネアスと三色アビス対策にエミリエを温存するといい感じでしたね!
: もしもしまとめ
なかなか難しくて楽しかった クソつよ元素反応バフもなかなかいい感じね
: もしもしまとめ
前に比べたらかなり改善されてて楽しくできたし、報酬もうまい
: もしもしまとめ
螺旋と幻想シアターの他にスタレみたいにダメージめっちゃ出せるようなコンテンツを出せば幻想シアターの評価も上がるんじゃないかな?
: もしもしまとめ
マスターは攻略してて丁度良かったと思います。
個別の属性バフと面白かった。
螺旋との差別化できてるので
これはこれで良い。
: もしもしまとめ
結構おもしろいね
あとは1キャラ3回使えるようにとかしたら運要素減って面白くなるかも
: もしもしまとめ
面白さとは関係ない話なんだけど最後のボスクリアしたあとも再挑戦できるようにして欲しい。
ギリギリでスター獲得出来ずにクリアしちゃったからまた最初からやらないといけないってのがけっこう萎える