【原神】「ふと思ったんだが旅人って別に七国の問題を解決する義理はないのでは?」に対する旅人の反応集【反応集】ナタ/フォンテーヌ/スメール/稲妻/璃月/モンド/空/蛍
元記事はこちら
みんなの反応
: もしもしまとめ
テイワット人「今俺を見たな?これでお前とも縁ができた!だから助けてくれ!!」
: もしもしまとめ
稲妻は入りの時点で片割れと別れた後だから
旅人の心情が複雑になっているうえに
雷神はこちらを襲ってくる事確定だし
国内大惨事だしでそりゃ不満よなあって
: もしもしまとめ
稲妻は不快度MAXな空くんor蛍ちゃんって感じはすごく感じた…
綾華ちゃんとかのお願いが不躾な感じはしたなぁ(神じゃない人に会うために試練ってなんだそれ…みたいな)
そういう意味ではナタの導入とかスメールのナヒーダのくだりは自然な感じがした(初期勢はスメールで脱落した人もいるらしいから個人的な感想)
: もしもしまとめ
割と宵宮の伝説任務で兄妹の事を話したの大きかったよね。いきなり国の問題任されそうになって旅人本人それどころじゃないのに神様会えません手伝って下さいは流石になとは思う。
宵宮が兄妹の話聞いた後で「辛かったやろ…」って心配してくれたの嬉しかったのかなって。
: もしもしまとめ
稲妻はきた途端
「来たー!!任侠小説みたいに各国を救った英雄だー!今の稲妻やばいから来てくれたんだー!助けてね!妨害もあるけど助けてくれるよね!ありがとー!!」
くらいの無責任な救世主の位置付けと押し付けにはあああああ??ってなったわ
: もしもしまとめ
妹探してるのに綾華踊りにイライラしてたけどもっとちゃんと見とけばよかったなぁ
: もしもしまとめ
万葉が一言「面会が難しいけど中立を保ってる神里家なら取次が可能かもしれない」って言えてれば多少は良くなってたかも、たぶんね。ただ、稲妻編始まった時点だと楓原家としての神里家への印象が良くない状態かもだから何とも言えないのがなぁ。やはり宵宮と哲平がMVP。
: もしもしまとめ
たまに世界任務やってて「うんうん。それでそれで?なるほど、よっしゃいっちょ助けたるか!」って聞いてたら主人公が「えぇ…」みたいな嫌そうな反応してて温度差感じることがある
: もしもしまとめ
稲妻編が一番腑に落ちないと言うか旅人が可哀想な章だったよ。旅人がお人好しじゃなかったらとっくに見切りをつけられてたと思う。
特に綾華の初動が最悪すぎる。よくあんな理不尽と不義理を働かれて良く助けようとしたよ。
まじで他人様に頼み事するのに「試練」ってなに、どうして断った時『え!?なんで!?』みたいな反応なの。旅人からしたら訳のわからない妨害をしておいて当然助けてもらえると思ってたのが理解できないよ。
なのに大多数のユーザーからは「旅人最低、綾華可哀想」「旅人なんかキレ気味でキモい。こんな風に描いたシナリオライターはクビにしろ」とか何故か旅人の批判ばっかりだったのも印象悪くなる要因だったなぁ。
宵宮の伝説任務が目狩り令で人々の生き方がどう変わったのかを描いてて、その上で旅人にも「君も大変だったね」って労ってくれた。
それに対して綾華の伝説任務は個人的な私用だし、本当に本当に綾華に感情移入できる要素が皆無で辛かった。
: もしもしまとめ
義理は無いけど道理はあるってね。
あと普通に神に会うのは片割れの情報を少しでも知りたいからでしょ。
: もしもしまとめ
サムネの空くんでホイホイされた
かわいい
: もしもしまとめ
そもそもよく考えりゃ空蛍兄妹の出自すら俺らは知らないんだ
何で旅し続けてんの?どこを目指してたの?他に家族はいるの?とかなーんも知らん
スメール編でナヒーダから片割れの情報聞くまで旅人のことを「自分を星海を旅してきたと思い込んでいる異常テイワット人」だと思っていたくらいだ
: もしもしまとめ
綾華が最初打算だったのは、地位のせいで今まで心を許せる友達がいなかったからだと思ってる。
だからこそ、伝説任務の最後で純粋な好意で舞を見せてくれたのが本当に嬉しかった
: もしもしまとめ
稲妻の序盤、「主人公は今虫の居所が悪いからそっとしとけぇ〜!」ってつい声出るモブや演出が多く、実際空/蛍も選択肢が全部ピリついてたよな
人の願いが重荷に感じたり、温かな祈りにも感じたり…面白かった
: もしもしまとめ
恩を売る→神視点の国の情報ゲットの流れは分かる、勇者じゃなくて旅人だから旅は自分中心に回ってる!みたいに上手くいくものじゃないって感じがするので
ただ個人的には横にいる《最高の仲間!》の言動で何回か恩売りどころじゃなくなりそう(不敬案件)でヒヤヒヤしてるし、それに対しての詫びとして困った事ありませんか……って頼み事(任務)消化してる節はある
: もしもしまとめ
ナタストーリーでなんか異様に旅人摩耗してるな…ってなったけどあんまり話題になってない気がする…
: もしもしまとめ
フォンテーヌの遠巻き感は割と気に入ってる
思えばこれまでの魔神任務って全体的に「天外からやって来たつよつよ存在の筈の旅人の封印された故の無力」が結構目立ってるのよね
全体的に英雄的ではあっても人の域からは出ない感じ
凡人として世界を見て回ることがこの旅の意義の一つだったりするんだろうか
: もしもしまとめ
空はなんだかんだでお人好し感あるから助けちゃうんだけど、ほたちんはガチでめんどくさがってそう
: もしもしまとめ
私の解釈が悪い可能性があるけど
稲妻のそれぞれの課題は雷電影と珊瑚宮上層部が大半やらかしてるだけじゃね?ってなった
: もしもしまとめ
私が原神のストーリーに求めてることが片割れと再開して欲しいなってスタンスだから最近コレジャナイを発動している
全体的にそれが絡んでればいいんだけど基本的国跨いだらバツンって切られてるし、たまに進んだなーって思ってたら最近はまじで進まなくなったし
カリベルト辺りまでは頑張ってたけどその後からは進んだら呼んでくれって感じになってきた
: もしもしまとめ
天理との最終決戦でこれまで助けてきた7国から応援が駆けつける激アツ展開
: もしもしまとめ
普通に考えたら稲妻での旅人の塩反応が自然で、困っている人がいたらとりあえず助けようと動く今の旅人はお人よしすぎる。
けど困ってる人を助けない主人公じゃ好感を得られないし話が膨らまないので大人の都合で脳クチュされた。
: もしもしまとめ
確かに。
振り返れば、特にナタ関連は旅人が頑張る案件じゃない。
七神だけでなく天理も出張って解決するレベルなんだよなぁ。
HUNTER×HUNTERで例えるならナタのアビスは全世界が団結して問題解決に当たらなければならない危険度Aの案件なんだよ。
: もしもしまとめ
稲妻は別にあのタイミングでスメールより優先して行く理由もよくわかんないし、
政治的に腐敗してて露骨に利用してくるかストレステスト仕掛けてくるし、
そうじゃなければ亡霊だし、旅人は哲平に愛着あるかもしれないけどプレイヤーにとっては見分けもつかないモブだし
: もしもしまとめ
だから最近の世界任務では二言目には報酬は?って選択肢があってわかりやすい
: もしもしまとめ
稲妻は精神的余裕無い時に不躾に頼み事してくるわ、助けて欲しいくせに試練を課してくるわで旅人への扱いの雑さが酷かった印象ある
スメールでは旅人のストレス減ったのか結構はっちゃけてたから良かった
あと稲妻とは違って全体的に協力的だし、ストーリーもサクサク進んでプレイしてる側のストレスも少なかった
: もしもしまとめ
旅人(主人公)に自我があることでストーリーに深みが出たのはそうなんだけど、ただそれのせいで旅人とプレイヤーの温度差が生まれるのはプレイしててモヤモヤする
: もしもしまとめ
改めて稲妻の魔人任務見返してみたけど、綾華に頼み事をされた時の旅人の反応が露骨に嫌そうだったね
選択肢に「めんどくさい…」って…
: もしもしまとめ
海賊王目指している奴が全く関係ない現地の事情に首突っ込んだりするだろ?
そういうことだよ
: もしもしまとめ
旅人は最近、自分の名が売れて気持ち良い!なってる節あるからな
兄妹探す目的より趣味の名前売りボランティアの方楽しんでるよ😊