【原神】新5ムアラニは「爽快感の代償」です、総評・解説

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【原神】新★5ムアラニは「爽快感の代償」です、総評・解説

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みんなの反応

: もしもしまとめ

「ナタの問題のせいでナタ人は国外に出ない」をゲームでは熱素システム(大霊の加護?)に落とし込んでるんだなと感じております。なので、マーヴィカさん実装の時には「いろいろ問題を解決してナタ人が国外でも活動できるようになる」までお話が進み、夜魂ゲージにテコ入れが入るような気がするんですよね。たとえば、夜魂バースト発動時に夜魂ゲージを回復する性能をマーヴィカさんが持ってくる、など……

: もしもしまとめ

夜魂トランスの条件は「燃素を利用できる"ナタエリア"で発動可能」と天賦にあるので、テキスト改修か「ナタエリア外でも燃素を供給しつつ、トランス条件の"ナタエリア限定"を解除する」天賦持ちのキャラの実装が必要になると思われるので厳しいような…

: もしもしまとめ

動画の通り建造物によって攻撃が阻害されるのもあるんだけど、追撃が不発になる要因としてもう一つあると思ってて、というのもスキル通常攻撃の追撃が発生する対象がシステム上、『命中した敵以外』なんじゃなくて『通常攻撃でターゲットした敵以外』になってる可能性が高いんだよね。
つまりターゲットした敵に向かって攻撃するつもりが、別の敵に命中すると、ターゲットした敵に通常攻撃は当たらず、さらに追撃も不発するっていう現象が起きてる。

: もしもしまとめ

スキルのタックル割と高頻度でスカる
天井があると追撃が消滅する
爆発が意味不なところに着弾する
この3つ何とかしてくれないか
あと元素シアターバフと夜魂トランスこの2つのオンオフ追加してくれ

: もしもしまとめ

アルレッキーノのあの
スキルと通常重撃の吸い付き感?
アレができるならムアラニのスキル爆発のタゲももうちょいまともにできそうなもんやけどなw
まともにしたらしたで、狂風のコアみたいな飛ぶ敵の攻撃にうまいこと合わせて攻撃したら、
アルハイゼンスキル+無相の雷パンチみたいな超長距離ぶっ飛ばされるみたいな挙動も生まれそうな気もするが

: もしもしまとめ

強化通常スカるのは、タイミングを見計らう難しさとして面白いと飲み込めるんだけど、「元素爆発が予期せぬ方向に着弾する」と「ウェーブチャージのラグ」は難しさではなく単なる不具合なので、修正してほしい

: もしもしまとめ

ムアラニちゃんは勿論なんだけど、炎神様によってタル・綾人の2人に新たなパーティーが生まれるかもしれない事実が1番ワクワクする

: もしもしまとめ

ムアラニちゃん可愛いし戦闘も悪いとは言わん、言わんが、これはナタキャラ全体に言える事なのだけど、燃素あると無いとじゃキャラの快適性に直結してるのヤバ過ぎだなって思った。仮にこれが炎神で解決しますよ!であっても炎神がナタキャラ専用サポーターになりそうでそれはそれでどうなんだ…?っと強く思った

: もしもしまとめ

スキルのクールタイムが6秒とクソ短いからささっと短いローテをくるくる回すのが理想的な編成なんだろうけど肝心要な炎付着要員が足りない問題。炎神が炎付着と共に絵巻でダメバフ不足も解消して欲しいところ。

: もしもしまとめ

自分が感じていた戦闘する上での使いづらさが見事に言語化されていてなんかスッキリした。
やっぱ戦闘面の使用感悪いよなぁ。

: もしもしまとめ

簡単お手ごろ高火力ばかりだったので、こういう下準備してグルグル動いて攻撃が、原神ぽくて私は好きです笑 1人でも強いんですが、1人でよくね?よりやっぱり蒸発で使いたいなと思えるので(1人でよくねはあまり好きではない…)

: もしもしまとめ

夜魂トランスみたいなスムーズチェンジって本来はシステム側であるべき機能でキャラの特性として持たせるようなものではないんですよね。(例 鳴潮、ゼンゼロetc)
炎神がどこでも夜魂トランス能力を持ってたとしても、スネージナヤ以降のキャラがスムーズチェンジやってきたら夜魂トランスとは何だったのかってなるし、スムーズチェンジしなかったらナタのキャラに比べてモタつくなってなるだけだし、なんか厳しい気がします

: もしもしまとめ

まぁまぁ真面目な話してる裏で当の本人がボヨンボヨンしてたり踊ってたりで、目で見てると温度差が凄い

: もしもしまとめ

ムアラニお試しでちょっとさわっただけでも明らかに使いづらいと思って引けなかったけど修正あるんかなぁ。
運営は登場後のキャラクターの修正はたとえどのような意図があったとしても原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感しちゃってるからな……。

: もしもしまとめ

限定キャラにシステムの制限を解除してもらおうとするのは流石に無いでしょ…

: もしもしまとめ

火力が出る!強い!
レベルではないまともなレビューをやっと見た気がする。

: もしもしまとめ

魔神任務で使ってでええやん!ってなった後幻想で使ったらなんか使いづらくね?ってなった
魔神だと燃素あるしその上3凸でめっちゃ盛られてたからなんだろうけど

: もしもしまとめ

ムアラニちゃんってかわいくてストーリーもかなり好きだけど、やはり攻撃がスカってしまうところが操作のしづらさに直結してて、結局ヌッさんのビームに戻りました😂

: もしもしまとめ

2:45 贔屓なしにやっとこういう批評してくれる投稿者がいた

: もしもしまとめ

戦闘面はクソってことかー引かなくてよかったありがとう

: もしもしまとめ

ナタでの普段使いでトランス込みのローテに慣れてると、秘境ではトランスできずに一瞬棒立ちして操作の手が止まってしまいます。
ナタの秘境くらいはトランスできてもよいのでは。。ナタキャラ有利なバフがあるのに使う気がしないです。

: もしもしまとめ

ナタの探索は実際のところ放浪者でも十分快適だし、むしろ楽になりすぎると勿体ない気持ちになる
探索を楽にするより、さらに楽しくする方向に調整してくれると嬉しいんだけどな。たとえばムアラニなら超絶トリックを決めて大ジャンプ、そのまま敵に攻撃できるとか、キィニチなら操作はシビアだけど永遠にスパイダーマンできる、みたいな。

: もしもしまとめ

追撃に関して閑雲でできてたことがなぜできなくなるのか、が疑問である、まじで戦闘キャラの中の人のブレイン他にとられたんかな、スタレとか

: もしもしまとめ

7:22 「プクプクグフちゃん」が面白すぎて以降の内容が入ってこなかった

: もしもしまとめ

ナタの秘境だけでも燃素使用可能にして欲しいな

: もしもしまとめ

夜魂システムもいいけど、そろそろ元素爆発周りにシステム的にテコ入れ来てほしいな。現状、ただのエネルギーのデメリット背負った元素スキルって感じだし。

: もしもしまとめ

色々タイミングとかローテとか気にしながら使うのは創意工夫をする感覚が気持ちよくて個人的にはかなり楽しんでます。少数派なのはわかってますが召使より楽しんでます。

: もしもしまとめ

ムアラニはかわいい。それは間違いないけど、いかにも公式の「お前等こういうのが好きなんだろう?」感を感じてしまって天の邪鬼の自分は素直に引けない。なので、キャラ図鑑でこっそり愛でることにします。待機モーション可愛すぎ

: もしもしまとめ

天井がある洞窟などで追撃が吸われて消えるのはさすがにバグだと思うのでいつか修正されて欲しい。けど、忘れ去られていくのかしら…

: もしもしまとめ

最初はナヴイアみたいな一発屋と思ったが、むしろ対複数に苦手のナヴイアと正反対、複数敵に一瞬三層を溜めるから大歓迎でした。炎下地不足の問題はやはり炎神待ちますよね、草パーにナヒーダが来るまで草主とコレイ二人かけてなんとかするの感じ
夜魂トランスはおそらく炎神ではなく、オロルンあたりのサポキャラが爆発で時間延長や燃素提供かと予想します

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