初星学園 「赤裸々」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN – SEKIRARA)
元記事はこちら
みんなの反応
:
神曲や
流石プロデューサーと星南の子
:
俺は”熱”を愛している
:
星南→ラスボス
燐羽→脱落者続出の中盤ボス
咲季→エンドコンテンツで魔改造される序盤ボス
:
星南の曲は
岡部啓一
中鶴潤一
椎名豪
とBNSI(元含む)重鎮の圧がすごい
:
既視感と思ったらFighting My WayのMVと同じフォントじゃん
:
ラスボスをプレイアブルできるゲームでこんなに面白いのは初めて
:
「造られたものじゃない」の部分で息を飲んだ
でその後の「不完全でよかった また進んで行けるから」で「嗚呼…この人の進む旅路に終わりはないんだ…」って実感させられたよ
:
2:25 ここサードインパクトすぎる
:
曲調クラシックだけど、ここまで自分の内心歌ったらもうHIPHOPだろ。
:
壮大な映画の主題歌すぎるだろ十王星南…
:
サムネ流石にラスボスすぎる
:
「自分の底が見えてしまった故の絶望」
「才能の原石たちを磨けば自分という『造り物』を超えていけるという確信に近い希望」
この2つがありえないレベルで表現されてる。
とんでもねぇぞこの曲
:
赤裸々生まれてくれてありがとう
Pと星南の子を僕も愛します
:
『学園アイドルマスター』という現象における『十王星南』に課せられたほぼ全ての要素が詰まってる
今までとこれからの『学園アイドルマスター』を象徴するテーマソング
:
ベースは絶望感しかないのに、対旋律の弦と星南の主旋律がそれを乗り越え希望を見せる曲の構成に涙…そこに岩里さんの歌詞だもの…後、ハープのグリッサンド使いが巧い曲は名曲の法則をこの曲も実践している。
:
学園アイドルマスターというコンテンツが何かを犠牲にしてでもトップを目指すものでなくてよかった
一度頂点に立って燃えつくことを許さないプロデューサーでよかった
:
アイドルマスターにおける主人公カラーの赤を纏ってラスボスとして君臨するの本当に良すぎるぜ
:
彼女こそが主人公だ
貴女は偽物なんかじゃないと伝えたい
:
なんでこのMVの形式なんだろうと思ったけど、歌詞が全部MVの中にあって一番目立つようになってる。
もっと豪華なMVにすることもできただろうし歌詞を見せない手法もあっただろうけど、このMVだからこそ一番星の覚悟が痛いくらいに伝わってくる。
伝えようとするものが一切有耶無耶にならない、解釈の余地もないような、濁しのない100%の熱量。だからこの曲にはこのMVが合っていると思う。
正直、他担当PだけどこのMVには過去イチで心撃ち抜かれたよ。
:
「私は今
私を超えるよ」
が最高に星南って感じで大好き
:
深紅の炎を操る圧倒的ラスボスであり
主人公カラーの「赤」をまとった革命児
:
ことね担だけどそれ故に、ずっと関わってくもう1人のアイドルかつ同担っていう立ち位置なもんだから、ことねと同じくらい好きでこうしてSTEP3が出てくれたのが凄く嬉しい。
:
皆んなを引き上げる1番
:
今の時代だからこそ、この映像はあえて低画質で見て欲しい。
:
なるほど🤔 コレが劇場版学園アイドルマスターのOPなんだね!ってくらい迫力あり過ぎ十王星南!!
:
ステージや衣装は豪華だけど、歌詞は心の内をすべて晒け出すような人間味があってすごく会長らしい
最強のラスボスなのにまっすぐで純真で綺麗
:
結論 裸星南最高
:
曲の終わりに歓声が聞こえる。
さすが一番星。
:
一番星から太陽になったか…
:
ん〜、これはラスボスの風格……!!

