鳴潮 本チャンネルに関するお仕事のご依頼はこちらから→businessjp@lastarroadの反応まとめ

未分類

鳴潮 本チャンネルに関するお仕事のご依頼はこちらから→businessjp@lastarroadの反応まとめ

元記事はこちら

みんなの反応

: もしもしまとめ

エッジランナーズコラボは「これが見たかった」に尽きる
やる前にアニメ見るためにネトフリ再契約して良かったわ

: もしもしまとめ

未だに余韻が抜けません。
みんなの感想も教えてください!

: もしもしまとめ

色々なコラボを触れてきた中で間違いなく自分史上過去一のコラボストーリーだった
鳴潮側がどうやってCD Projectを口説き落としたのかが1番気になるw

: もしもしまとめ

サイバーパンクもエッジランナーズも全く知らなかったけど、ストーリーに感動して、気がついたらルーシーガチャ回してた
これから原作アニメも漁りたい

: もしもしまとめ

ソシャゲのコラボって、それがきっかけでコラボ元の作品を観てファンになったり、逆にゲームが面白かったから続けてみよう(新規層の獲得)っていう双方向の恩恵があるのが理想みたいなものだと思うんだけど、鳴潮サイパンコラボ以上にこれが上手くいったソシャゲってあるのかな…てなるくらい全ての基準が高かったよね…エッジランナーズを知れて良かった。ありがとう鳴潮

: もしもしまとめ

これはもう本家のアフターストーリーだと思ってる

: もしもしまとめ

たしか今回のストーリーは原作の後の話で製作者が直々にやってるんじゃなかったっけ
とても良かったです

: もしもしまとめ

エッジランナーズのしっかり観てたのにコラボストーリーでまたもウルっときてしまった。
最高に良いコラボだった。

: もしもしまとめ

ホントに上手くまとめてくれたというか、落とし込んだなぁと。アニメじゃ語られなかった心境とかも語られるし、満足度高いシナリオだった。
コラボってのもあって鳴潮成分少なめなのも寧ろ良い。サイバーパンク2077もプレイしてる身からすると、ロード画面と音、ハック画面やUIもサイバーパンクになってるから、うぉー!ヨリノブ映ってるやんけ!うざ!とか思いながら興奮したし楽しめた。
でも、ガチャ仕様は厳しいかと…。マジキャラの石は一定数回せば帰って来るけど、餅武器回すの非常に辛いです。石貰えないんで…😅

: もしもしまとめ

サイバーパンクコラボには、もう思いで出来たストーリーもだしガチャで神引きもしたからストーリーは、最高傑作だよ

: もしもしまとめ

初めて鳴潮に課金したわ….

: もしもしまとめ

NieRコラボ欲しいね

: もしもしまとめ

もはや鳴潮が脇役レベルのシナリオなのに、鳴潮の夢境周りの設定がなければスムーズに成り立たない最高の塩梅のストーリーだった

: もしもしまとめ

何よりサイバーパンクっていうコンテンツと出会わせてくれたことに感謝してる
アニメ見てコラボやってPSplasに入ってる2077始めるっていう、お手本のような流れでサイバーパンクの沼にハマっていってる

: もしもしまとめ

本当に最高のシナリオでした😭
余韻が終わらない

: もしもしまとめ

ストーリーだけじゃなくてキャラとして出るし、ガチャ演出が神過ぎた!

: もしもしまとめ

最後の方でルーシーを援護して戦うシーンでメインやダリオなど他のメンバーもそっと力を貸してそうと思ったら、涙が止まらん・・・

アニメ版を作って欲しいレベルでストーリーの組み立てがうまかった。

: もしもしまとめ

エッジランナーズ見たことないのに普通にうるっと来て
エッジランナーズ見たあとだったら多分超ボロ泣き

: もしもしまとめ

鳴潮初心者で最近リナシータ終わったぐらいなんですけどやっぱストーリーの前に原作追った方がいいですか?

: もしもしまとめ

自分性能でキャラ引きがちなところあるからルーシーもレベッカも引く予定なかったんだけど、ストーリーとかアニメ見てから絶対に引くと決めた

: もしもしまとめ

直前で、エッジランナーズをみて
鳴潮コラボで感動して

今は、サイバーパンク2077買ってナイトシティで暴れてるw

: もしもしまとめ

ソシャゲを20年くらい遊んでて過去に20作か30作くらいソシャゲのシナリオありコラボイベントをプレイしてきましたが、これを越えるコラボイベントはないですね
そもそも知らない作品とのコラボでコラボ先を先に見ようと踏みきったのもサイパンだけですわ

唯一不満点があるとすれば
あとからゲーム内で見直せないことと記憶を消してもう一度やれないことですね

: もしもしまとめ

もう良すぎた……気がついたらルーシー完凸してました……(武器は無凸)
ほかのネトフリ限定が見たくて契約してて良かった……エッジランナーズのアニメ見てからやったから本当に満足度高くて……もう…もう……同棲の自宅再現の辺りとかね……テーブルの上のアレ……うっ……

切実にゲーム内にムービー振り返り機能が欲しくなってる…頼むよクロゲーーッ!!

: もしもしまとめ

プレイアブルの2人を使う場合鳴潮世界に残ってるの意味わかんなくなっちゃうから理由付けは欲しかった
ムズいのはわかるけど
でもめちゃくちゃ満足できた

タイトルとURLをコピーしました