鳴潮 本チャンネルに関するお仕事のご依頼はこちらから→businessjp@lastarroadの反応まとめ
元記事はこちら
みんなの反応
:
エッジランナーズコラボは「これが見たかった」に尽きる
やる前にアニメ見るためにネトフリ再契約して良かったわ
:
未だに余韻が抜けません。
みんなの感想も教えてください!
:
色々なコラボを触れてきた中で間違いなく自分史上過去一のコラボストーリーだった
鳴潮側がどうやってCD Projectを口説き落としたのかが1番気になるw
:
サイバーパンクもエッジランナーズも全く知らなかったけど、ストーリーに感動して、気がついたらルーシーガチャ回してた
これから原作アニメも漁りたい
:
ソシャゲのコラボって、それがきっかけでコラボ元の作品を観てファンになったり、逆にゲームが面白かったから続けてみよう(新規層の獲得)っていう双方向の恩恵があるのが理想みたいなものだと思うんだけど、鳴潮サイパンコラボ以上にこれが上手くいったソシャゲってあるのかな…てなるくらい全ての基準が高かったよね…エッジランナーズを知れて良かった。ありがとう鳴潮
:
これはもう本家のアフターストーリーだと思ってる
:
たしか今回のストーリーは原作の後の話で製作者が直々にやってるんじゃなかったっけ
とても良かったです
:
エッジランナーズのしっかり観てたのにコラボストーリーでまたもウルっときてしまった。
最高に良いコラボだった。
:
ホントに上手くまとめてくれたというか、落とし込んだなぁと。アニメじゃ語られなかった心境とかも語られるし、満足度高いシナリオだった。
コラボってのもあって鳴潮成分少なめなのも寧ろ良い。サイバーパンク2077もプレイしてる身からすると、ロード画面と音、ハック画面やUIもサイバーパンクになってるから、うぉー!ヨリノブ映ってるやんけ!うざ!とか思いながら興奮したし楽しめた。
でも、ガチャ仕様は厳しいかと…。マジキャラの石は一定数回せば帰って来るけど、餅武器回すの非常に辛いです。石貰えないんで…😅
:
サイバーパンクコラボには、もう思いで出来たストーリーもだしガチャで神引きもしたからストーリーは、最高傑作だよ
:
初めて鳴潮に課金したわ….
:
NieRコラボ欲しいね
:
もはや鳴潮が脇役レベルのシナリオなのに、鳴潮の夢境周りの設定がなければスムーズに成り立たない最高の塩梅のストーリーだった
:
何よりサイバーパンクっていうコンテンツと出会わせてくれたことに感謝してる
アニメ見てコラボやってPSplasに入ってる2077始めるっていう、お手本のような流れでサイバーパンクの沼にハマっていってる
:
本当に最高のシナリオでした😭
余韻が終わらない
:
ストーリーだけじゃなくてキャラとして出るし、ガチャ演出が神過ぎた!
:
最後の方でルーシーを援護して戦うシーンでメインやダリオなど他のメンバーもそっと力を貸してそうと思ったら、涙が止まらん・・・
アニメ版を作って欲しいレベルでストーリーの組み立てがうまかった。
:
エッジランナーズ見たことないのに普通にうるっと来て
エッジランナーズ見たあとだったら多分超ボロ泣き
:
鳴潮初心者で最近リナシータ終わったぐらいなんですけどやっぱストーリーの前に原作追った方がいいですか?
:
自分性能でキャラ引きがちなところあるからルーシーもレベッカも引く予定なかったんだけど、ストーリーとかアニメ見てから絶対に引くと決めた
:
直前で、エッジランナーズをみて
鳴潮コラボで感動して
今は、サイバーパンク2077買ってナイトシティで暴れてるw
:
ソシャゲを20年くらい遊んでて過去に20作か30作くらいソシャゲのシナリオありコラボイベントをプレイしてきましたが、これを越えるコラボイベントはないですね
そもそも知らない作品とのコラボでコラボ先を先に見ようと踏みきったのもサイパンだけですわ
唯一不満点があるとすれば
あとからゲーム内で見直せないことと記憶を消してもう一度やれないことですね
:
もう良すぎた……気がついたらルーシー完凸してました……(武器は無凸)
ほかのネトフリ限定が見たくて契約してて良かった……エッジランナーズのアニメ見てからやったから本当に満足度高くて……もう…もう……同棲の自宅再現の辺りとかね……テーブルの上のアレ……うっ……
切実にゲーム内にムービー振り返り機能が欲しくなってる…頼むよクロゲーーッ!!
:
プレイアブルの2人を使う場合鳴潮世界に残ってるの意味わかんなくなっちゃうから理由付けは欲しかった
ムズいのはわかるけど
でもめちゃくちゃ満足できた

